野球用品のオークション

この前、「なんでも鑑定団」を見ていたら、プロ野球選手の使ったグローブが鑑定されていました。
値段はそれほどでもなかったけど、特注品なのでプレミア価格がついていました。
サイン入りだと、もっと値段が上がるようですね。

でも、ボールはスイートスポットにサインが書かれていないと、それほど価値は上がらないそうです。
選手はそれを知っているので、わざと外して書くこともあるそうです。

もし、プロ野球選手に野球のボールにサインをもらう時があったら、スイートスポットに書いて、とお願いしてみるといいかもしれませんね。
posted by ベースボールママ at 13:09 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は試合です

明日は、少年野球チームの試合があります。
今年初の試合なので、みんなちょっと緊張していそう。

でも、練習も頑張っているし、確実に上手くなっているので、大丈夫だと思います。
もちろん、応援にも行きますよ。

ちなみに今日は、朝5時に起きたので、寝不足気味。
土曜日でお休みなので、ちょっとお昼寝をしようと思います。
posted by ベースボールママ at 13:45 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

いよいよ、クリスマスですね。
それに、あと1週間後にはお正月です。
何か本当に、時の流れが早いです。

子供たちはもう冬休みに入ります。
毎日朝からうるさくて、これも大変。
年末年始は、野球の練習もお休みですから。

でも、餅つき大会は毎年楽しみにしています。
posted by ベースボールママ at 13:13 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴジラ松井

ゴジラ松井がワールドシリーズMVPに選ばれましたね。

次に気になるのは、残留か移籍するのか、ということです。
ホワイトソックスに移籍するという予想もあるそうですが、どうなるか分かりません。
でも、どこに行っても活躍できる選手なので、楽しみですよね。
posted by ベースボールママ at 13:21 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野村監督

野村監督が楽天を退任しました。
最後の試合では、胴上げをされていました。
見ていて、感動しました。

それに、楽天の名誉監督に就任するそうです。
本当はもっと監督を続けて欲しかったけど、年齢が年齢なので仕方ないですね。
posted by ベースボールママ at 13:06 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人優勝

この前、巨人が優勝しましたね。
スポーツニュースを見ていると、ビールかけをやっていました。
あれって、本当に楽しそうですよね。
頑張って試合を戦ってきているので、本当にうれしいのでしょう。
見ているこっちも楽しくなってきます。
個人でやるのには、お金もかかるし、後片付けも大変なので、無理そうですが・・・。
posted by ベースボールママ at 13:33 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みも終わり

明日の8/31で、子供たちの夏休みが終了します。
8/25に始業式の学校も多かったようですが、ウチの近所は9/1が始業式。

やっと、慌しい毎日から解放されそうです。
朝から騒がれると、ホントに参ります(笑)。

それに、涼しくなってきたので、夏の疲れも出やすい時期ですよね。
体に気をつけて、頑張りたいと思います。
posted by ベースボールママ at 13:43 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼けしてまっ黒

子供たちは、この暑い中、毎日野球の練習をしています。
肌はもう、日焼けをしてまっ黒です。

練習試合を応援している私の肌も、日焼けして黒くなってきました。
腕の色は、1ヶ月前とは大違い。
自分でもビックリしました。
きちんと日焼け対策はしているのに。
posted by ベースボールママ at 13:13 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球

明日から、いよいよ7月ですね。
私は夏の高校野球が大好きです。
毎年楽しみにしています。
青春!っていう感じがたまらないです。
プロ野球よりも緊張感があるし、涙も感動もあります。
posted by ベースボールママ at 13:26 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨で中止

今日は日曜日ですが、朝から雨が降っています。
野球の練習があったのですが、仕方なく中止になってしまいました。
子供も楽しみにしていたのに残念。

ちなみにこの前、テレビを見ていたら、プロ野球の審判を仕事にしている人が出ていました。
視力が良ければ、ライセンスを取得することで誰でもなれるそうです。
ちょっと面白そうなので、資格取得について調べてみることにします。
posted by ベースボールママ at 13:23 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

