インフルエンザに注意

最近は、インフルエンザが流行っています。
注意しましょう。
うがい、手洗いは当たり前ですね。

私は最近、知り合いが入院してしまったので、たまにお見舞いに行っています。
当たり前ですが、病院へ行くと本当に病人がたくさんいます。
本当に驚きます。

こういった風景を見ると、健康が一番だなぁ、とつくづく思います。
posted by ベースボールママ at 13:12 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり改善

最近はやっと肩こりが改善されてきました。

やっぱり、運動はした方が良いですね。
ストレスも解消されるので、毎日少しずつやるようにしています。

子供と一緒に走れるのもいいですね。
体力も付いてくるので、風邪もひきにくくなります。

走るのが辛い場合は、歩くだけでも違いますよ。
ウォーキングってやつですね。
posted by ベースボールママ at 13:24 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり

最近は、肩こりがひどいです。
やっぱり年なのでしょうか。

今週はずっと悩まされていて、パソコンのキーボードを打っている今も痛みます。

急激に寒くなってきたから、体も冷えていると思います。
やっぱり、適度な運動をしなくてはダメですね。
子供と一緒にランニングでもしようかな、と思っています。
posted by ベースボールママ at 13:19 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中

夏休みが終わったばかりなのに、もう連休ですね。

子供たちは、朝から騒いでいます。
テレビを見たり、パソコンでゲームをしたり。

テレビは何を見ているのかと思ったら、教育テレビを見ていました。
「天才てれびくんMAX」という番組の劇をやっていました。

一緒に見ていると、意外と面白いですね。
子供たちから人気のある番組みたいです。
posted by ベースボールママ at 12:49 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球は準々決勝

毎日暑いですね。

なので、家で高校野球を観戦しています。
今日は、準々決勝。

見ていると、本当に面白いですね。
ちょっとしたミスや好プレーが本当に響くことが分かります。
プロ野球には無い緊張感がたまりません。

私の地元高校は既に負けてしまいましたが、決勝戦まで見守りたいと思います。
posted by ベースボールママ at 13:10 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の高校野球

子供たちは夏休みに入りました。
この季節になると、楽しみなのはやっぱり夏の高校野球です。

地元の有力候補は、第一試合でかなり危うい試合をしていました。
勝っていましたが、両チームとも大量得点でした。
10-8という結果は、今までで初めて。
8点も取られるなんて、思ってもみませんでした。

でも、このまま勝ち進んで、甲子園へ行って欲しいものです。
posted by ベースボールママ at 13:08 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕立

最近は、暑くなってきたので、夕立があるようになってきました。

この前は、野球の練習中に夕立で土砂降りの雨。
子供たちはびしょ濡れで帰ってきました。

もう、お洗濯が大変!

でも、最近は乾燥機付きの洗濯機に買い替えたので、かなり楽になりました。
すぐに乾いてくれるし、部屋に干してジメジメしなくていいですね。
posted by ベースボールママ at 12:56 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼けしてきた

今週からは、とても暑いですね。

日差しも強いので、野球の練習をしている子供たちは、日焼けしてきました。
ちょっと赤黒い感じです。

もう1ヶ月もすれば、まっ黒になってしまうでしょう。
まぁ、これは毎年のことですが。

ちなみに、今年の夏も高校野球が楽しみですね。
優勝校はどこになるでしょうか??
posted by ベースボールママ at 16:53 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト

知り合いに、調査士の資格を持っている人と結婚した人がいます。

でも、最近はアルバイトを始めたという話を聞きました。
不景気なので調査士の仕事が無いそうです。

普通は調査士という資格は、弁護士や行政書士がサブ的に取得する資格なのだそうです。
その人は、調査士の資格だけを取って独立してしまったそうです。

まぁ、その話を聞いていると、仕事がなくなるのは目に見えていると思うのですが・・・。
仕方ないのでなぐさめておきました。
このご時世だと、色々と大変ですね。

ちなみに最近は、野球クラブに新入生が入ったそうです。
毎日、楽しそうに練習しています。
posted by ベースボールママ at 13:22 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み

もうそろそろ、春休みに入っている学校も多くなりますね。
暖かくなってきたし、体も楽です。

でも、毎日子供たちが家にいるのは大変!
早く野球の練習に行ってくれればいいのに、と思ってしまいます。

4月になれば、また新しい新入生も入ってくるでしょう。
別れもあるけど、出会いもあるので楽しみです。
posted by ベースボールママ at 13:53 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

