ダルビッシュ投手

ダルビッシュ投手がテキサス・レンジャーズに入団し、初登板のニュースがありましたね。
結果は勝利でしたが、納得のいく展開ではなかったため、ちょっと厳しい表情をしていました。
ファンの声援も真摯に受け止める姿が絶賛されていたようです。
やっぱり、カッコイイですね。

私も母親も、テレビを見ながら一緒に見ていました。
母親はあまり野球は好きではないようですが、ダルビッシュ投手のニュースだけはよく見ています。

きっと、同じようなファンの人も多いのではないでしょうか。
posted by ベースボールママ at 12:25 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギングで汗をかきました

今日は、とても暖かかったですね。
やっと春らしい陽気になってきました。

久しぶりにジョギングもしてきましたが、帰ってきたら、意外とたくさん汗をかいていました。
でも、気持ちよかったです。

暖かくなってくれば、外でのスポーツも楽しいですよね。
posted by ベースボールママ at 22:37 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュ!

この前、ダルビッシュ有投手のテキサス・レンジャーズへの入団が決まったというニュースがありました!
かなり大きなニュースになっていて、ビックリして大喜びしました。
うれしいです。

Tシャツやアメリカの気候、屋外球場の対応など、色々な問題点も指摘されていますが、きっと大丈夫だと思います。
最近は、日本人メジャーリーガーの調子はあまり良くありませんが、みんなが失敗しているわけではありません。
きっと乗り越えられると思います。

それに、イチローとの対決も楽しみですね。
楽しいことが増えたので、本当によかったです。
posted by ベースボールママ at 13:41 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤和巳コーチ&スザンヌ

最近は、野球選手や野球関係者と芸能人の結婚のニュースが多いですね。

先週は、斉藤和巳コーチ&スザンヌさんの結婚の報道がありました。
テレビで見ている限りは、幸せそうですね。

次は、どんな人がニュースになるでしょうか?
楽しみです。

ちなみに最近は、テレビでバレーボールの中継をしていることが多いですね。
バレーは野球の次に好きなスポーツなので、思わず見入ってしまいます。
posted by ベースボールママ at 13:23 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢村拓一投手&森麻季アナウンサー

昨日は、ニュースを見ていたら、沢村拓一投手&森麻季アナウンサーの結婚の報道をやっていました。
前から噂されていましたが、遂に結婚ですね。

テレビでは、付き合っていた頃のインタビューの映像が流れていました。
この頃、付き合っていることは秘密なので、他人行儀な口の聞き方でインタビューしていました。

でも、最後に沢村拓一投手がにやっと笑っているんですよね。
今から見てみると、かなり怪しい感じでした(笑)。

野球選手で姉さん女房をもらった人は、活躍することが多いので、ぜひ頑張って欲しいものです。
posted by ベースボールママ at 14:15 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またなでしこジャパン

昨日は、なでしこジャパンVS韓国の試合がありました。
結果は、日本の勝利。
うれしいですね。

でも、韓国では、女子サッカーは人気がありませんでした。
サッカーは男がやるもの、という考えがあるらしいです。
日本も優勝するまでは、それほど人気ではなかったから、仕方ないのかもしれませんね。

それに、女子野球(ソフトボール)も人気が出ればいいなぁ、と思っています。
posted by ベースボールママ at 19:26 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこジャパン

今回は野球ではなく、サッカーの話。

昨日は、なでしこジャパンが世界一になりましたね。
対戦相手はアメリカなので、勝つのは難しいと思っていましたが、最後のPKまで持ち込んで勝利をおさめていました。
大感動ですね。
素晴らしいです。

野球もそろそろ、夏の甲子園が始まります。
今年は、東北地方の高校にがんばって欲しいですね。
応援しています。
posted by ベースボールママ at 13:06 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労回復が遅い

最近は、年のせいか、体が疲れやすくなってきています。

それに、一度疲れてしまうと、疲労がなかなか回復しません。
一晩寝ただけでは治らないのです。

この前、テレビを見ていたら、中年の女性がインタビューに答えていて、疲れがなかなか抜けない、とコメントしていました。
思わず「そうそう」とうなずいてしまいました。
みんな気にしているんですね。

なので、最近は青汁が気になっています。
よくテレビで宣伝されていますよね。
近くのスーパーでサンプルをもらったことがあるけど、抹茶みたいな味でまずくなかったのを覚えています。
粉末なので、水で溶かすだけで簡単に作れました。

今度、お試しで注文してみて、よかったら続けようと思っています。
posted by ベースボールママ at 13:36 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋外での運動

昨日、ニュースを見ていたら、福島原発の近くの小学校では、屋外での運動が制限されていました。
仕方ないので、サッカー部や陸上部の子供たちは、体育館の中で運動をしていました。

でも、体育館の中は狭いし思い切り走り回れないので、かなりかわいそうでした。
原発の影響というのは、ものすごいですね。

こちらは影響を受けていないので、空いているグラウンドや公園を貸してあげたいくらいです。
なかなか難しいですが。

本当に早く復旧をして欲しいです。
外で遊べない子供たちがいるというのは、本当に悲しいです。
posted by ベースボールママ at 12:51 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佑ちゃんフィーバー

今年の野球界は、佑ちゃんフィーバーですね。
斎藤佑樹選手、私も大好きです。
応援しています。

北海道日本ハムファイターズの選手になったので、北海道へ行く人も多くなるでしょう。
私は一度も北海道へ行ったことが無いので、絶対に行きたいと思います。

そして、生で佑ちゃんを見たいです!!
posted by ベースボールママ at 13:31 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

