毎日暑いですね

梅雨も明けたので、毎日暑いですね。
昨日も今日も、30℃を越えています。

毎日暑いので、熱中症に気をつけたいですね。
こまめに水分補給をするのはもちろんですが、外出を控えるのが一番です。

こんな暑い中、急ぎの用事がない限り、わざわざ出かけなくても良いと思います。
部屋でゆっくりしていた方がいいですよ。

でも、子供たちはそんなわけには行きません。
なぜか外へ遊びに行きたがります。
困りました・・・。
posted by ベースボールママ at 12:46 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川県のお母さんはモンスタークレーマー

最近は、お母さん仲間の間で、香川県のお母さんはモンスタークレーマーという噂が広まっています。

ネット通販を利用して買い物をして、届いた商品に文句を言って、返品せずに返金を要求しているそうです。
そういえば、そのお母さんは色々なブランド物を持っていたような気がします。

こんな風に人に迷惑をかけてまで、ブランド物が欲しいのでしょうか?
そんなファッションをしていて、満足なのでしょうか?
恥ずかしくないのでしょうか?
疑問です。

まぁ、私はこういったモンスタークレーマーには関わりたくありませんね。
ショップを経営しているみなさん、香川県のクレーマーには注意してくださいね。
posted by ベースボールママ at 14:40 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなってきました

10月後半になってから、寒くなってきましたね。
外で運動をしても、それほど汗をかかないので、楽になってきました。
熱中症の心配もなくなってきました。
でも、水分不足は禁物なので、適度に水分補給をさせています。

ちなみに今は、日本シリーズをやっていますね。
子供達は、毎日楽しみに観ています。
今日もテレビにかじりついて観ると思います。
posted by ベースボールママ at 12:52 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み終了

今日は、8月31日。
やっと夏休みが終わります。
終わってくれます。

子供たちが学校に行ってくれると、とても楽になりますよね。
この夏休み中は、本当に大変でした。
毎日暑いし、子供たちは汚れて帰ってくるし・・・。

明日からは、やっとこの煩わしさから、少しは解放されます。

でも、まだまだ暑い日は続くと思うので、体調管理には毎日気をつけて行きたいと思います。
posted by ベースボールママ at 14:11 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から夏休み

今日から、子供が夏休みに入りました。
この夏も毎日、野球の練習です。
それに、甲子園へ応援にも行く予定です。

最近は、同じ学校で同じ野球チームに入っているお友達のお母さんと色々とお話する機会がありました。
やっぱり、色々と大変だそうです。
車で水筒を届けたり、送り迎えをしたり、などなど。
みんな大変なんだなぁ、と思いました。
posted by ベースボールママ at 14:11 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギングで汗をかきました

今日は、とても暖かかったですね。
やっと春らしい陽気になってきました。

久しぶりにジョギングもしてきましたが、帰ってきたら、意外とたくさん汗をかいていました。
でも、気持ちよかったです。

暖かくなってくれば、外でのスポーツも楽しいですよね。
posted by ベースボールママ at 22:37 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤和巳コーチ&スザンヌ

最近は、野球選手や野球関係者と芸能人の結婚のニュースが多いですね。

先週は、斉藤和巳コーチ&スザンヌさんの結婚の報道がありました。
テレビで見ている限りは、幸せそうですね。

次は、どんな人がニュースになるでしょうか?
楽しみです。

ちなみに最近は、テレビでバレーボールの中継をしていることが多いですね。
バレーは野球の次に好きなスポーツなので、思わず見入ってしまいます。
posted by ベースボールママ at 13:23 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またなでしこジャパン

昨日は、なでしこジャパンVS韓国の試合がありました。
結果は、日本の勝利。
うれしいですね。

でも、韓国では、女子サッカーは人気がありませんでした。
サッカーは男がやるもの、という考えがあるらしいです。
日本も優勝するまでは、それほど人気ではなかったから、仕方ないのかもしれませんね。

それに、女子野球(ソフトボール)も人気が出ればいいなぁ、と思っています。
posted by ベースボールママ at 19:26 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこジャパン

今回は野球ではなく、サッカーの話。

昨日は、なでしこジャパンが世界一になりましたね。
対戦相手はアメリカなので、勝つのは難しいと思っていましたが、最後のPKまで持ち込んで勝利をおさめていました。
大感動ですね。
素晴らしいです。

野球もそろそろ、夏の甲子園が始まります。
今年は、東北地方の高校にがんばって欲しいですね。
応援しています。
posted by ベースボールママ at 13:06 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労回復が遅い

最近は、年のせいか、体が疲れやすくなってきています。

それに、一度疲れてしまうと、疲労がなかなか回復しません。
一晩寝ただけでは治らないのです。

この前、テレビを見ていたら、中年の女性がインタビューに答えていて、疲れがなかなか抜けない、とコメントしていました。
思わず「そうそう」とうなずいてしまいました。
みんな気にしているんですね。

なので、最近は青汁が気になっています。
よくテレビで宣伝されていますよね。
近くのスーパーでサンプルをもらったことがあるけど、抹茶みたいな味でまずくなかったのを覚えています。
粉末なので、水で溶かすだけで簡単に作れました。

今度、お試しで注文してみて、よかったら続けようと思っています。
posted by ベースボールママ at 13:36 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋外での運動

昨日、ニュースを見ていたら、福島原発の近くの小学校では、屋外での運動が制限されていました。
仕方ないので、サッカー部や陸上部の子供たちは、体育館の中で運動をしていました。

でも、体育館の中は狭いし思い切り走り回れないので、かなりかわいそうでした。
原発の影響というのは、ものすごいですね。

こちらは影響を受けていないので、空いているグラウンドや公園を貸してあげたいくらいです。
なかなか難しいですが。

本当に早く復旧をして欲しいです。
外で遊べない子供たちがいるというのは、本当に悲しいです。
posted by ベースボールママ at 12:51 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザに注意

最近は、インフルエンザが流行っています。
注意しましょう。
うがい、手洗いは当たり前ですね。

私は最近、知り合いが入院してしまったので、たまにお見舞いに行っています。
当たり前ですが、病院へ行くと本当に病人がたくさんいます。
本当に驚きます。

こういった風景を見ると、健康が一番だなぁ、とつくづく思います。
posted by ベースボールママ at 13:12 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり改善

最近はやっと肩こりが改善されてきました。

やっぱり、運動はした方が良いですね。
ストレスも解消されるので、毎日少しずつやるようにしています。

子供と一緒に走れるのもいいですね。
体力も付いてくるので、風邪もひきにくくなります。

走るのが辛い場合は、歩くだけでも違いますよ。
ウォーキングってやつですね。
posted by ベースボールママ at 13:24 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり

最近は、肩こりがひどいです。
やっぱり年なのでしょうか。

今週はずっと悩まされていて、パソコンのキーボードを打っている今も痛みます。

急激に寒くなってきたから、体も冷えていると思います。
やっぱり、適度な運動をしなくてはダメですね。
子供と一緒にランニングでもしようかな、と思っています。
posted by ベースボールママ at 13:19 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中

夏休みが終わったばかりなのに、もう連休ですね。

子供たちは、朝から騒いでいます。
テレビを見たり、パソコンでゲームをしたり。

テレビは何を見ているのかと思ったら、教育テレビを見ていました。
「天才てれびくんMAX」という番組の劇をやっていました。

一緒に見ていると、意外と面白いですね。
子供たちから人気のある番組みたいです。
posted by ベースボールママ at 12:49 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕立

最近は、暑くなってきたので、夕立があるようになってきました。

この前は、野球の練習中に夕立で土砂降りの雨。
子供たちはびしょ濡れで帰ってきました。

もう、お洗濯が大変!

でも、最近は乾燥機付きの洗濯機に買い替えたので、かなり楽になりました。
すぐに乾いてくれるし、部屋に干してジメジメしなくていいですね。
posted by ベースボールママ at 12:56 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼けしてきた

今週からは、とても暑いですね。

日差しも強いので、野球の練習をしている子供たちは、日焼けしてきました。
ちょっと赤黒い感じです。

もう1ヶ月もすれば、まっ黒になってしまうでしょう。
まぁ、これは毎年のことですが。

ちなみに、今年の夏も高校野球が楽しみですね。
優勝校はどこになるでしょうか??
posted by ベースボールママ at 16:53 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト

知り合いに、調査士の資格を持っている人と結婚した人がいます。

でも、最近はアルバイトを始めたという話を聞きました。
不景気なので調査士の仕事が無いそうです。

普通は調査士という資格は、弁護士や行政書士がサブ的に取得する資格なのだそうです。
その人は、調査士の資格だけを取って独立してしまったそうです。

まぁ、その話を聞いていると、仕事がなくなるのは目に見えていると思うのですが・・・。
仕方ないのでなぐさめておきました。
このご時世だと、色々と大変ですね。

ちなみに最近は、野球クラブに新入生が入ったそうです。
毎日、楽しそうに練習しています。
posted by ベースボールママ at 13:22 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み

もうそろそろ、春休みに入っている学校も多くなりますね。
暖かくなってきたし、体も楽です。

でも、毎日子供たちが家にいるのは大変!
早く野球の練習に行ってくれればいいのに、と思ってしまいます。

4月になれば、また新しい新入生も入ってくるでしょう。
別れもあるけど、出会いもあるので楽しみです。
posted by ベースボールママ at 13:53 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球用品のオークション

この前、「なんでも鑑定団」を見ていたら、プロ野球選手の使ったグローブが鑑定されていました。
値段はそれほどでもなかったけど、特注品なのでプレミア価格がついていました。
サイン入りだと、もっと値段が上がるようですね。

でも、ボールはスイートスポットにサインが書かれていないと、それほど価値は上がらないそうです。
選手はそれを知っているので、わざと外して書くこともあるそうです。

もし、プロ野球選手に野球のボールにサインをもらう時があったら、スイートスポットに書いて、とお願いしてみるといいかもしれませんね。
posted by ベースボールママ at 13:09 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

いよいよ、クリスマスですね。
それに、あと1週間後にはお正月です。
何か本当に、時の流れが早いです。

子供たちはもう冬休みに入ります。
毎日朝からうるさくて、これも大変。
年末年始は、野球の練習もお休みですから。

でも、餅つき大会は毎年楽しみにしています。
posted by ベースボールママ at 13:13 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人優勝

この前、巨人が優勝しましたね。
スポーツニュースを見ていると、ビールかけをやっていました。
あれって、本当に楽しそうですよね。
頑張って試合を戦ってきているので、本当にうれしいのでしょう。
見ているこっちも楽しくなってきます。
個人でやるのには、お金もかかるし、後片付けも大変なので、無理そうですが・・・。
posted by ベースボールママ at 13:33 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みも終わり

明日の8/31で、子供たちの夏休みが終了します。
8/25に始業式の学校も多かったようですが、ウチの近所は9/1が始業式。

やっと、慌しい毎日から解放されそうです。
朝から騒がれると、ホントに参ります(笑)。

それに、涼しくなってきたので、夏の疲れも出やすい時期ですよね。
体に気をつけて、頑張りたいと思います。
posted by ベースボールママ at 13:43 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼けしてまっ黒

子供たちは、この暑い中、毎日野球の練習をしています。
肌はもう、日焼けをしてまっ黒です。

練習試合を応援している私の肌も、日焼けして黒くなってきました。
腕の色は、1ヶ月前とは大違い。
自分でもビックリしました。
きちんと日焼け対策はしているのに。
posted by ベースボールママ at 13:13 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨で中止

今日は日曜日ですが、朝から雨が降っています。
野球の練習があったのですが、仕方なく中止になってしまいました。
子供も楽しみにしていたのに残念。

ちなみにこの前、テレビを見ていたら、プロ野球の審判を仕事にしている人が出ていました。
視力が良ければ、ライセンスを取得することで誰でもなれるそうです。
ちょっと面白そうなので、資格取得について調べてみることにします。
posted by ベースボールママ at 13:23 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休

今日から大型連休に入りました。
子供たちもお休みです。
木金は学校があるので、ちょっと安心。
一週間も続くと、家の中は大変です(笑)。

今日はとても天気がいいので、近所の公園へ行きました。
子供たちもたくさん集まっていて、とても賑やかで楽しそう。

連休中くらいは野球の練習はお休みさせて、たっぷり遊ばせようと思います。
posted by ベースボールママ at 16:20 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み

今、子供たちは春休み中。
朝から元気で、ちょっと困ってます・・・。
外を走り回っているし、車で出かけたがっているし。

仕方ないので、車で近くの川原までいきました。
ちょっと風が冷たかったけど、晴れていたから気持ちよかった。

これで午後はお昼寝をして、静かでいてくれるでしょう。
posted by ベースボールママ at 13:24 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

