学年集会

今日は息子の学年集会。
体育館で保護者が集まってこども達とゲームしたりして交流を深める会です。
私も怪我をする前に「参加します!」で提出していたし、仕事も休みなんで、とりあえず出発。

体を動かしてのゲーム。
こども達が私の前を走っていくだけで「じーん」と響くので、残念ながら体育館の壁と合体しておりました。

何しにきたんだ?!
ただ、こども達のつながりや行動を静かに観察できたので、これも「よし」でした。

昨日ギプスをつけてもらったのですが、包帯がきつくて指先がしびれ、更に紫色に。指がチアノーゼ??
自分で包帯を巻きなおししようと解くと、どうもギプスが親指を締め上げてて・・・これが余計に痛くしてるぞっ!
そういうことで、学校へ行く前に行きつけのお医者に行きなおしました。

私「先生が昨日お休みしてるから・・・、一週間これ着けてなさいって言われてぇ、どんなもんですか??」
とまるで休んでいた先生が悪いかのような・・・(先生のことは家族的に大好きなんで♪冗談交じり口調です。ご安心くだされ)。

先生「ごめんなさいね(苦笑)包帯だけの固定に変えましょう。やっぱり冷やしたほうがいいのでシップはりましょうね」
と私の冗談をかわしながら美しく包帯を巻いてくれました。

昨日よりは腫れも収まったかな?傷みはましです。
でも、手を見ると青い血管?出血箇所?が縦断していて ちょっと気持ち悪い状態です。

**左手のお仕事**
・お茶碗を持つ
・布巾を絞る時の支点
・メイクするときの“塗る”作業
・うーん そのとき、そのときこれは左手君のお仕事だ!といちいち思うのに、書き出そうとすると出てこない・・・

ごめんなさい。
左手君。
お医者さんに2週間野球禁止と宣告されました。
仕方ない。
我慢がまん。
右手君のお仕事が増えて、また無理にお仕事させるから左手が治るコロには右手君が悲鳴を上げそうだわ。
気をつけませう。

******************************

今日は14:30から団専用の小さいサブグランドで練習。
男性コーチがこれないので母達頑張る!

まっ私は役立たずでーす。

練習の内容は、ノックしてもらう班・ピッチング&キャッチャーの班・トスマシーンでバッティングの班と3班に分けてローテーション。
ノッカーはR・S君の母。

タイムキーパーとマシーンのスイッチ入れを担当していたので、バッティングのことはチョビット言えても、他の細かいことは見れないのですよね。
これまた仕方ない・・・。

どうも近頃私には「怪我の神様」が憑いているのか??
バッティングで放たれた打球がネット越しに私の右手の甲小指に直撃。

あはは、笑いしかでてこん!

スイッチを入れ離れるのをモタモタしていたら、これまたセンター方向への強襲ライナーのあたりが、ネットを巻き込みながら私の顔スレスレを横切り・・・。

ひえー!
勘弁して〜!

私一人でみんなの厄をお引受けしているのか??
これも仕方ない??
posted by ベースボールママ at 13:39 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。