左手親指の突き指

今日も5:30にM公園へ。
新しいグローブでキャッチボール。

あれっとかいいながら 新しいグローブのせいになんかしたりして。
そのうち5年生が登場。

母は休憩して二人で「カーブだ!フォークだ!Vスライダーだ!」とか言いながら楽しくキャッチ&遠投。

時間がなくなってきたので投げて打ってに切り替え。
5年生が投げて息子が打って私は守備。

それなりに打って交代。

ショート位置にいた私の左側にちょっと大きな弾みの打球。
回り込んでキャッチ!気持ちいいー!

5年生「うわぁ捕られた〜」
私「へっへーん、足は速いもーん」

しばらくしてチームメイト登場。
私と肩慣らし。
彼もきたので「お母さん、ご飯つくりに帰るわ」と言うと
息子「バッターして行きぃや」
私「喜んで!」

1球目。
外角高目を手を伸ばして カッキーン!!
またまた気持ちいいぃ!

2球目。
内角低めの足に当たりそうな球。これが喜劇の始まり。
これを何を思ったのか左素手で捕りに・・・

バスッ!案の定親指に直撃。
突き指しちゃいました。
痛いのなんの!

すぐに帰宅しアイシング。
洗面器に氷水をはり準備。
その間目眩がしてきてダウン。
アイシングしながら横たわり。

行きつけのお医者が休みなんで仕方なく違うお医者へ。
レントゲンの結果、折れてはいなかった。
まだましかな。
それでもあまりの腫れと傷みでギブス固定。
posted by ベースボールママ at 12:51 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。