マー君、ヤンキースへ

昨日のスポーツニュースは、マー君の話題ばかりでしたね。
ニューヨーク・ヤンキースへの入団が決まりました。
契約金の額もものすごかったですね。

午後には、会見の様子を生中継で放送していたので、見ていました。
はしゃぐこともなく、かなり落ち着いた様子で受け答えしていましたね。

ちなみに、最初の球はストレートだそうです。
注目して見ておきたいですね。

それに、前に比べたら、海外で活躍する日本人選手がものすごく増えたと思います。
つい最近では、サッカーの本田選手もヨーロッパで活躍しているし。
本当に良いことだと思います。
posted by ベースボールママ at 12:37 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬の育英高校が優勝

今年の高校野球は、群馬の育英高校が優勝しましたね。
初出場で初優勝だったそうです。
なかなかすごいですね。

それに、試合展開はものすごかったですね。
見ながら思わず鳥肌が立ってしまいました。
あのチームもあの選手たちも、本当に素晴らしいと思いました。

育英高校というのは、サッカーが強かったと思っていたのですが、野球も強いのですね。
来年の春の選抜も楽しみになってきました。
posted by ベースボールママ at 16:35 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日暑いですね

梅雨も明けたので、毎日暑いですね。
昨日も今日も、30℃を越えています。

毎日暑いので、熱中症に気をつけたいですね。
こまめに水分補給をするのはもちろんですが、外出を控えるのが一番です。

こんな暑い中、急ぎの用事がない限り、わざわざ出かけなくても良いと思います。
部屋でゆっくりしていた方がいいですよ。

でも、子供たちはそんなわけには行きません。
なぜか外へ遊びに行きたがります。
困りました・・・。
posted by ベースボールママ at 12:46 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長嶋茂雄と松井秀喜の国民栄誉賞授賞式

この前のゴールデンウィーク中は、長嶋茂雄と松井秀喜の国民栄誉賞授賞式がありました。
残念ながら、リアルタイムでは見れなかったのですが、スポーツニュースなどで全部チェックしました。
なかなか感動的でしたよね。
本当に素晴らしい!と思いました。

私が小さい頃は、もう長嶋茂雄さんは引退していて、巨人の監督をしていたのですね。
現役時代の活躍ぶりもリアルタイムで見たかったなぁ、なんて思ってしまいました。

ちなみに最近は、やっと暑くなってきましたね。
子供たちの野球の練習でも、熱中症にならないように気をつけるように言っておきました。
水分補給はこまめにして欲しいですね。
posted by ベースボールママ at 12:44 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC

今週は、WBCをやっていますね。
日本は3連覇を目指していますが、昨日はメキシコに破れてしまいました。
これでちょっと雲行きが怪しくなってしまったそうです。

でも、感動的な展開になってくれるといいですね。
前もそうだったし、スポーツニュースで度々特集されていますが、今見ても感動しますよね。

ちなみに、もうすぐ春休み。
ウチのチビたちが色々と大変です。
もう少し騒がしくなければ良いのですが・・・。
posted by ベースボールママ at 17:52 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川県のお母さんはモンスタークレーマー

最近は、お母さん仲間の間で、香川県のお母さんはモンスタークレーマーという噂が広まっています。

ネット通販を利用して買い物をして、届いた商品に文句を言って、返品せずに返金を要求しているそうです。
そういえば、そのお母さんは色々なブランド物を持っていたような気がします。

こんな風に人に迷惑をかけてまで、ブランド物が欲しいのでしょうか?
そんなファッションをしていて、満足なのでしょうか?
恥ずかしくないのでしょうか?
疑問です。

まぁ、私はこういったモンスタークレーマーには関わりたくありませんね。
ショップを経営しているみなさん、香川県のクレーマーには注意してくださいね。
posted by ベースボールママ at 14:40 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなってきました

10月後半になってから、寒くなってきましたね。
外で運動をしても、それほど汗をかかないので、楽になってきました。
熱中症の心配もなくなってきました。
でも、水分不足は禁物なので、適度に水分補給をさせています。

ちなみに今は、日本シリーズをやっていますね。
子供達は、毎日楽しみに観ています。
今日もテレビにかじりついて観ると思います。
posted by ベースボールママ at 12:52 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み終了

今日は、8月31日。
やっと夏休みが終わります。
終わってくれます。

子供たちが学校に行ってくれると、とても楽になりますよね。
この夏休み中は、本当に大変でした。
毎日暑いし、子供たちは汚れて帰ってくるし・・・。

明日からは、やっとこの煩わしさから、少しは解放されます。

でも、まだまだ暑い日は続くと思うので、体調管理には毎日気をつけて行きたいと思います。
posted by ベースボールママ at 14:11 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から夏休み

今日から、子供が夏休みに入りました。
この夏も毎日、野球の練習です。
それに、甲子園へ応援にも行く予定です。

最近は、同じ学校で同じ野球チームに入っているお友達のお母さんと色々とお話する機会がありました。
やっぱり、色々と大変だそうです。
車で水筒を届けたり、送り迎えをしたり、などなど。
みんな大変なんだなぁ、と思いました。
posted by ベースボールママ at 14:11 | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀喜外野手のメジャー昇格

スポーツニュースを見ていたら、うれしいニュースをやっていました。
それは、松井秀喜外野手のメジャー昇格が決定したということ。
メジャーリーグはあまり詳しくありませんが、やっぱり日本人選手が出ている試合だけは気になります。
マイナーで活躍したことでメジャーに昇格できたわけですから、今後の活躍にも注目したいですね。

ちなみに今日は、夕方になってきたら、夕立です。
雨と雷が凄いです。
子供は野球の練習があるそうですが、中止になりそうですね・・・。
posted by ベースボールママ at 16:38 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

